4)3つのサヨナラ

昨日が新聞休刊日だったので、今日の人生案内はお休みです。

↓これの続き

3)3つのサヨナラ

TODAY'S CONTENTS

1:4つのサヨナラ
2:やりたいことって何?
3:この1ヶ月読みまくった本
4:コロナ発症

1:4つのサヨナラ

3つのサヨナラは

1:小田嶋センセ
2:ママン
3:愛情乞食

この3つのつもりだったのですが、モタモタしているうちにサヨナラがひとつ増えてしまいました。

ホテルバイト時代のボスが亡くなられました。

プロの鑑識眼

ママンの時には1滴も出なかった涙がこぼれ落ちましたよ。来世ではまたしごいて欲しいです。

2:やりたいことって何?

ママンが逝って、いかに自分が評価をもらうことだけを動機にしていたかがわかって、さあ、これからは好きなことやるぞ!と思ったものの。

の。

恐ろしいことに気づきました、私のやりたいことって何?

何がやりたいかわからないというお悩みを抱えてコネクトロンにお越しくださる方が多々、なぜやりたいことがわからないのか、できないのか、その根っこのほとんどが人生のごく初期にやりたいことを押さえつけられていたがゆえでした。

私は一体なにを押さえつけられていたのか。

・女の子はいらないと父に言われた
・病気になったのはあんたを産んだせいだと母に言われた

これが私の2大ブロックというか無力感の根っこですが、じゃあこれがなかったらどうなっていたのか、それがわからんのですわ。

やりたいことがわからない人がまずやるべきことはリハビリ、自分の気持ちが何に反応するかをまず確認すればいいのです。やりたいと思えることを見つければいいのですが。

が。

えー、私ができることなんて特別なこと何もないし、それやってなんか意味があるの?っつか必要とされるの?とどんどん沼にはまり込んでしまいました。

もうコネクトロン畳んじゃおう、と閉める算段ばかりをし始めました。

3:この1ヶ月読みまくった本

これだけではどうにもわからない事もありネットで調べまくりましたが。

が。

物の見事に帯に短しタスキに長し、書類を提出したらダメ出しをされるのですが、「最初からそうと書いておけや!!」と暴れたくなることばかり(私がバカなの?

なんですか、士業に儲けさせるためにわざと不親切に書いているとしか思えない。

介護と相続は人ごとじゃないですよ。親御さんが元気なうちにこそちゃんと準備をしておくべき!!全世界の民に伝えたい!!

4:コロナ発症

役所回りでプチ発狂しているとこにコロナ発症。2週間経って今日やっと起きていられるようになりました。

とにかく何もできず寝たきりで、いったいいつ治るんやと不安でした。仕事やめちゃおう、と考えることさえも出来なかったのは良かったかも。元気があったらさっさと辞めてたかもね。

続きはこちら

5)3つのサヨナラ

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ