シワシワを無くすにはアイロン(当たり前か

まずはこのツイート 

 

ツイートするときはいつも脊髄反射なので、何がトリガーとなって書いたのかわからないことが多いです。

そしてこれまた何の考えもなしにアクセス解析みたら、このエントリーへのアクセスがいくつか。

「生理的」にイヤなのはなぜ?(過去記事再掲

おお、シワシワが連鎖しているじゃないですか。

いえ、連鎖していません(どっちやねん。

連鎖してるのはアイロン。

1週間ほど前に心理テスト的なものをやって、自分のこうありたい像みたいなのを書かされたんですよ。

私の回答は「落ち着きがあること」。

そして、落ち着きがある状態を作るためには何が必要か、と続いた問いへの私の答えは「アイロン」でした。

なんでアイロンかわかりません。ほんと、頭に浮かんだのです。

確かにアイロンかけてる時は無心かもなあ。下手に急ぐとアイロン皺ができちゃうし。

重量感のあるいいアイロンが欲しいなあ、とか思ってたんですよ。

それが頭の隅に残ってたのかもしれません。

アイロンかけてなくてシワシワのブラウス着てると、(私は)恥ずかしくて人とちゃんと向き合えません。

アイロンかけてあってパリッとしてたなら、自信を持って相対することができるでしょう。

いわばアイロンは自分を保つための鎧です。

いい意味での鎧。

シワシワでいるより、パリッとしていたいですよね。

アイロンでそれが果たせるなら、簡単なことじゃないですか。

きちんとアイロンがかかっているブラウスを着ていたら、自信を持って人と話すことができる

すでにこうインプットされているはずです、ここまで読まれた方には。

 

 

2万円もするアイロンってどんなにすごいんだろ。私はコードレスじゃないほうが好みなんですが。 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ