家事・育児する男性いない?[読売新聞人生案内2022/12/09分]  

20代後半の女性。結婚や出産について考えることが多くなり、実際に結婚する友人も増えてきました。家庭を持ち子どももほしいと思う一方、結婚後の不安が大きく、悩んでいます。

男性に家事や育児の半分を協力してもらうことは難しいのでしょうか。ある程度、女性の負担が多くなることは覚悟しなければならないのでしょうか。(東京・B子)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20221208-OYT8T50093/

こんにちは
あなたの罪悪感を粉砕!
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。 

今日のご相談、これはありがちな呪い案件です。

呪いの恐ろしさをご存知ない方が多いので、今日は呪い対策に字数を割きたいと思います。

呪い:男性は家事・育児をしない

男性は家事・育児をしないものだとインプットされる

家事・育児をする男性がいたとしても、目に入らない

目に入っていないということ、呪いが解けてからでないとわからないのですよ。

では、呪いを解くためにはどうすればいいか。

いつ、どこで、誰に、どんな呪いをかけられたか、その呪いのせいでどうなってしまったか、これを明らかにすればいいのです。

これが「風が吹けば桶屋が儲かる」解決メソッドです。

どんな風が吹いたのでしょうか。

はい!家事育児をしない男性です!

惜しい、ちょっと違います。

正確には

家事育児をしない男性によって苦労させられた女性、それを見て自分の心が痛んだこと

です。

家事育児をしない男性でもなければ

家事育児をしない男性に苦労させられた女性でもありません。

それを見て心を痛めた過去の、小さい自分なのです。

つまり対策は、この「小さい自分」に対して行わなくてはならないのです。

何を行わなくてはいけないでしょうか?

はい!丶(・ω・`) ヨシヨシです!

その通り、さすがヨシヨシ道場の道場生ですね。これからもヨシヨシに励んでくださいね。

終わり。

ではなくて。

すっかり結論に至ってしまいましたが、一応カードの意見も聞いてみましょう。

ドンズバすぎるカードが!!

・ブロックしているもの「恐れ」
・では、どうするか「手放す」
・得られるもの「真実の愛」
・現状「太陽」

カードを参考にいまぷならこう答える 

ちょっとカードみてくださいよ、相談者さんがつかむべきものは「真実の愛」、邪魔になってるのは恐れ。

手放すにはどうしたらいいか。

上に書いた「風が吹けば桶屋が儲かる」、もっかい読んでくださいね♪

太陽は、強く願ったものがやってくるシルシ、私は幸せなパートナーシップを築くんだ、築けるんだ、と書いて鏡の横にでも貼っておいてください。

邪魔になっていたのは、家事や育児ワンオペでしんどそうだったお母さんの姿でしょう。

お母さんのこと心配だったよね、それで結婚が怖くなっちゃったよね。

丶(・ω・`) ヨシヨシ

回答は藤原智美(作家)さんです。

そんな人はいそうにない? では、いっそ海外へ目を向けては。パートナーも仕事も、国内にこだわることはありません。自分の望む道に向かって、視野を広げてみましょう。 

いくら視野を拡げたって、呪いにかかっとるうちは目に入らんのやって。 

困ってること、モヤモヤしてること、出すだけ出してみませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ