1)フィリピーナ狂いのクズ父

クズ親選手権に早速とエントリーいただきました。

栄ある第一号は満洲けい子さん(仮称)。

めっさ長文に思いのほどを叩きつけてくださいました。どうぞ、お読みください。

クズ親選手権にエントリーします
女遊びやめられないアル中の父と、新興宗教に30年間ハマり続けてる母がいます。私は30代、両親は50代です。
父が若い頃、日本人女性と遊んでいたのだと思います。仕事は早く終わって家に帰ってくるのに夜外出して深夜に帰ってくるみたいなことがしょっちゅうでした。
最近ではついに日本人女性に相手にされなくなったのか、フィリピンパブに足繁く通ってるみたいです。
LINEで父がフィリピンパブの女性のバースデーイベント告知の投稿にいいねしている通知が届いてドン引き、今まで疑惑だったものが確信に変わりました。

実家に帰るとお風呂に入る順番は1番は父、その後だれが先に入るか母と私は「生理だから最後に入るよ」など話し合うのですが、数年前のある日に母が「🦠🦠🦠っていう病気うつっちゃうから私は先に入れない」と言ってきました。

性病をうつされることがあるのか、絶対に父がフィリピーナからもらったやつだ、と内心怒り爆発で震えました。
でも気持ち悪いけどまだ夫婦生活あるぐらい仲は良いんだな〜と安心しました。

私がこんなに怒ってるのに母はなんで無反応というか平気でいられるのかはだいたい見当はつきます。

私が何か母に相談すると、答えは最終的に決まっていて「宗教への信仰心が足りないからだよ、あなたにはしきじょーいんねんがあるからそうなる、教会に通いなさい、先生が助けてくれる」
私が何か失敗すれば、信仰心が足りないから。私が何か成功すれば、教会ちゃんと通ったから。そう言われるの分かってるから本音で話さなくなりました。

お父さんがこんなことになるのは自分たちの信仰心が足りないからだと、母は本気で思ってそうです。

母が新興宗教にハマったのは、専業主婦でやや治安悪い団地に住んでいてそこにババアが勧誘に来たことがキッカケです。

その教会に通うとすぐに私の弟のアトピーが治ったそうです。
調べればすぐわかることですがアトピーは子供の成長で免疫力高まって自然に治るってよくあることで、その宗教は関係ないやんと。母は不安で藁をもすがる思いだったのでしょうけど。
私はタイムマシンを使えるならその当時に戻って勧誘してきたババアをぶっ殺すと思います。人の不安を煽って利用して最低です、詐欺師です。

今世間で話題のカルト宗教と違って金銭を要求されることはないそうです。
ただし、母はアッシーとしてめちゃくちゃガソリン代と時間を奪われています。車が運転できない老人信者を拾って教会まで送迎しています。
それができるなら主婦してないで介護施設の送迎ドライバーの仕事できるやろ思いますけど。

父は家にあまりお金を入れない人です。子供への教育費用をケチった結果がこの私です。
女に学なんていらないと言われていました。みんなが大学行くのが当たり前の時代に何言ってんだと、今なら言い返したいです。ただ金ない言い訳をかっこつけて言い換えただけだと思います。
私の家族は誰も大学行ったことないから、どうすればいいか情報が得られなかったのだと思います。ここでも親ガチャの大切さを感じます。

薬剤師になれ、公務員になれ、国連職員になれなど父は勝手なことを言ってきます。お前がなってみろと思います。父は一人親方の土木業です。

ここまでこんなに愚痴を吐き出していますが、本人たちに直接言えたことはほとんどありません。

直接言えた記憶のひとつは中学校の頃です。
夜中に父の携帯の浮気相手っぽい女の人のメールと連絡先を全部消してから「お前だって援助交際している、そんなやつと家族旅行に行きたくない」と父にメールを送りました。次の日とんでもなく激怒してお前は出て行けと言われ、自分ひとり部屋だったのが使用を禁じられて母の部屋で寝ることになりました。数日後に最悪な家族旅行でディズニーだったのですが全く記憶がなく写真は残ってます。

最近も直接本音を父に言ったのですが、同じく出て行け縁を切ろうと言われました。
中学生の頃と違ってもう大人なので出て行きました。

父にLINEをブロックされていますwww
親とまともにコミュニケーションとれないです
何か言えばキレて出て行けと言われ、何も言わなければこいつは何考えてるかわからんと悪口を言われます。

近頃の父はYouTubeでゆっくり解説動画をずっと見ていてネトウヨ化してきています。まだコロナウィルスのことを特定の地名ウィルスと言いますし、ある外国に対して差別的なことを外出先でも大きな声で平気で言います。あの職業はだいたい◯◯人、あそこは◯◯やから住んでるやつはろくでもないなど。
誰が何を言うてんねん!とツッコミいれたいですがまた出て行けと言われるだけなので黙ってます。
ますますヤバい爺になってきて、本当に恥ずかしいです。

他にもクズエピソードはあるのですが長くなりすぎましたのでこの辺りで失礼します。
吐き出せてよかったです。同じようなクズ親のもとに生まれた人はどう立ち直った(?)のか気になります。

満洲さん、ありがとうございます。

実は満洲さんにはコネクトロンのセッションを何回か受けていただいているのですが、ここまでのご事情のほどをうかがったのは初めてです。

これを読んで、満洲さんに質問をいくつか送らせていただきました。

次回はその回答&解説となる予定です。

ウチの親の方が全然クズ、とか思っているそこのあなた、クズ親選手権にぜひエントリーを!
※クズ親と毒親は違うとわかったので、別々に扱っていくこととします。

 

続きはこちら

2)フィリピーナ狂いのクズ父

↓奮ってご参加ください!!

クズ親/毒親選手権 エントリー

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ