しょせん占いですから

さ、彦麿の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!

コロナ後再開の献血ルーム無料リーディングも3回目となりました。

リピートしてくださる方もチラホラ、「初めまして」以外のご挨拶ができるのは嬉しい限り♪

さて、皆さんご存知のように(知らんか)私は占いは使うけど占い師ではありません。

私ごときを占い師なんていったら、占い専門にされてる方々に失礼です。

私がやっていることがいかに占いでないかの例をご紹介。

その1:いちいち動揺して困る

おお、ちょっと前の人生案内そのまんま。

メンタル強くしたい20代女性[読売新聞人生案内/20230925分]

打たれ弱くなりたいですよねー、とお伝えしたら超同意をいただきました。

出たカードはこちら

・ブロックしているもの「コントロール」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「成功」
・現状「星」

「コントロール」はひとつの物事にメリットとデメリットがあった場合、デメリットの方にばかり気を取られてメリットをとり逃すというもの。

動揺してしまうのは傷があるから。その傷にうっかり触れられてしまって、平常心を保てなくなる。

傷ついたこと、ありましたよね、とお伝えしましたら超同意。

「星」は夢が叶う、希望が叶うというたいへんいいカード、しかしただ口を開けて待っているのではなくて、掴みたい夢に向かって手を伸ばしてください。

これだけお伝えしたら、納得されました。

どうですか?占いでもなんでもないでしょ?

その2:しょせん占いだから

リピーターさんです。

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームでは生年月日から日干とイヤーカード をお伝えしています。

めっちゃ顔馴染みになったらこの工程は省くのですが、まだ2回目なので算出しました。お伝えするときに「前回と違ってたら言ってくださいね」とお伝えしたら、「いいですよ、しょせん占いだから」とおっしゃいました。

ああ、既視感。

女は占いが好きだから

以前より、占いが好きな人は問題解決能力に乏しいと思っていましたが、その根拠がわかりました。

「しょせん、占いなんて」って思ってるものに答えを求める。しょせん、って思ってるものから得られる回答なんて、しょせん信じてないってことかな。

転職のお悩みです。

・ブロックしているもの「隠れた自己」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「愛」
・現状「法皇」

「隠れた自己」は自分が誇るものを表立って出せない場合のモヤモヤです。

俺ってほんとは〜なのに!と自分を誇る気持ちが出し切れてない。

自分の強みと思うところ出せてないんじゃないですか?とお伝えすると、超同意。

「愛」のカードは自分が好き/大切と思うものがあったのだけど、今ちょっとテンション下がってる、やっぱりあれって俺にとって大事やったんやと再度気づき、モチベーションを高めて今後のお仕事につなげていけること。

「俺」が出せていない
「好きや得意」が出せていない

納得していただき終了。

占いでもなんでもありません。

占いでは解決できなかったことを、占い以外の手段でやっています。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ