20代男性 同性ばかり好きに[読売新聞人生案内/20231026分]

主旨)人生案内をネタに好き勝手を書く

20代の男子大学生。自分の性的指向について相談です。小中学生の頃は普通に女性に恋をしましたが、高校生の頃から男性にも好意を抱くようになり、今では好意を抱くのは男性ばかりです。ただ、気持ちを伝えることはできず、むなしい片思いに終わります。

・カミングアウトしたら自分がゲイと確定してしまうと思うと怖い
・もしかしたら自分はバイセクシュアルかもしれない
・打ち明けるつもりはないが、家族に話したら戸惑いながらも受け入れてくれると思う
・両親は私を不自由なく育ててくれた

就職活動を始めましたが、将来の生き方が想像できません。結婚願望はあり、子どもも好きです。親孝行もしたいです。ただ、その願望は私の性的指向と両立しないように思えます。私の価値観は古いのでしょうか、私はどう生きたらいいですか。(神奈川・O男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

思ったこと正直に書いていいですか。

これ、読んだら?

うん、全巻読んだら、相談者さんの悩みについてほとんど対応されていると思う。

これで終わったら怒られるかな。でも私がいらんこと言うより、これ読んだほうが絶対にいい。

回答は最相葉月(ライター)さんです。

幸い、あなたは家族の心配はしていない。自分が生きる土台を確かめるためにも不安を打ち明けてみては。想像するよりずっと家族はあなたを思っているはずですし、家族が味方でいてくれることはこれまで感じたことのないほど大きな支えだと知るでしょう。

昭和の時代に比べたら、今は選択肢が豊富でいいなあ、と思うとこもありますよ。

カップル、パートナーって異性と限らなくなって久しいですね。昔と今でどう変わったかってことをメルマガに書こうかな。

さ、読者登録をどうぞ4649!

https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ