ハピバス東京ライブツアー

3/24は私の63回目の誕生日でした。63ですよ、63!!婆さんですよっっっ。

これからどうやって生きていけばいいの?って正直途方に暮れています。婆さんとしての生き方がわかりません。

ま、それは置いといて(おくんかいっ。

その日ちょうど東京でモンスターロシモフ のライブがありました。終わる時間が早いので日帰りをするつもりでしたが、前回同様

2023/09/30 パール兄弟

ロシモフのライブの後に他のライブがあることを発見。お誕生日だからこれも行っちゃおう♪と一泊することにしたのです。

モンスターロシモフ @イケシブ

またしてもイケシブです。半年で2回も、ってすごいですね!

RCと忌野清志郎さんを撮り続けていた世界的フォトグラファー、有賀幹夫さんの写真展のイベントです。

有賀さんから直々のご指名だそうで、すごい!

通りすがりの外国の観光客の方も足を止めて撮影されてました。これで海外にもファンが増えるかな。

プラチナチケットとなって入手困難になる前に、どうぞ、どうぞ、神戸のライブにお越しください♪

燃え上がれ、神戸!「神戸炎上」のお知らせ

 

フランシス@BLAH BLAH BLAH

お次は元コレクターズのベースだった小里誠さんのソロユニット、「フランシス」のライブです。イケシブから早稲田まで、そう迷わずに行くことができました。

おじゃる丸のOPでブレイク寸前というタイミングでの脱退、コレクターズはオリさんがやりたいことじゃなかったようです。

その昔、mixi に「ひねくれポップス」というコミュがあり、そこには私の好きな音も多かったのですが、オリさんがソロでやってるのってそんな音(どんな?

ワン、ツー、スリー、フォー!ってロックンロールのギターバンドじゃなくて、キーボードの比重も高いものが多いかな。トッド・ラングレンとか初期のXTCとか、私が熱狂したエルレーベルもですけどね(他に思いつかない。

馴染みのお客様が多かったのか、ほんとうにアットホームな場でした。赤いバラをくわえて、キザなステージかと思っていたら。

ら。

なんかやたら笑いが起きて、え?そこ笑うとこなん?って、当惑しました。

おまけに(何のおまけ?)ラストはまさかの「コパカバーナ」、総立ちでダンスです。

そうかあ、今はこんなんなのか(どんなん?

スタイリッシュなキザを眺めるんじゃなくて、踊って楽しむんだ。

63にして楽しむことを遅まきながら感じ取れたようです。

オリさんのアクキー、10個ぐらい欲しかった。オリさん、神戸にも来て欲しいな!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ