お金無心の次男 音信不通(2021/08/08分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210807-OYT8T50010/

・80代女性、家業の会社の代表、50代次男が音信不通
・主人が営んでいた家業は私と長男夫婦で引き継いで経営
・次男には家を建ててやったが、現在は転勤で遠方に住む
・家は貸家として家賃収入を得る
・主人の死亡保険金から普通の人の退職金を渡した
・マンションを買いたいからとお金を要求してくる
・お金を渡す意思がないとわかると音信不通になった
・長男の嫁にだけこのことは話している

お金持ちってこういう無駄遣いをする人がタマにいますよね。

どうすべきかお尋ねします、とあります。

サイコロさん、サイコロさん、どうしたらいいのか教えて♪

雷天大壮の初爻

壯于趾/征凶/有孚

足を跳ねさせて進む意欲マンマンだけど、進んではダメ、誠の心を持つべきだ

ほっとけ、ほっとけ、ですね。

次男さんおんオファーを受ける前にいろいろしてあげる、ということをし続けてきたことの結果が今ではないでしょうか。

少なくともお金には困っていらっしゃらないでしょうし、音信不通ということはつまりこれ以上のお強請り(オネダリ)がないということです。

本当に次男さんのことを思うなら、毅然とした態度で臨む最後の機会ではないかと。

ということを之卦の雷風恒が示しているかと。

回答です。

長男さんも、相談者さんの次男さんへの対応をずっと苦々しく思っていたのでは?だから長男さんには言えないんでしょ?

滝詣連続361日目(2021/08/08現在)

地下鉄のシャッター開くの5時15分。バーベキューの狼藉はやはりひどかった。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ