不倫続ける夫 離婚すべきか(2022/01/13分)

60代の女性会社員。30年連れ添った主人が不倫し、私は苦しんでいます。

決めかねて立ち止まっている私をご指導ください。(秋田・C子)

これね、若い時だと選択が違います。

配偶者にもう気持ちがないのに別れずにいるのは将来介護してもらうためだ、って明言した人(男性)がいましたが、現在望み通りの状況になってるのでよかったね、というか、迂闊なことを口にしたらあかんな、と怖かったです。

熟年結婚も介護の覚悟を念頭に入れての選択が必要ですね。

お相手の方は何歳か分かりませんが、同じ職場で既婚者って、よほどの覚悟があるか逆にどうでもいいかのどっちかですね。

覚悟がないんだったら、詰めが甘いなあと思います。

つまり、相談者さんの夫さんは、人と向き合うことに真摯ではないということです、と思う私を許してください。

舐めてるんじゃないですか、二人そろって。

元のサヤに戻っても、そんな人とやり直せるのか。もしも介護が必要な状態になったら、そんな人のオムツを替えられるのか。

逆に。

夫さんは相談者さんのオムツを替えてくれるかな。

別居、元の鞘、離婚、それぞれのメリットとデメリットを冷静に考えるべきです。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「暗いストーリー」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「平和」
・現状「運命の輪の逆位置」

次の3つを考えてみてください。

でも

どうせ

だって

上記の3つの言葉の後に、どんなフレーズが続きますか?

例)

1)でも、私は離婚したくない

2)どうせ、主人は私の元には戻ってこない

3)だって体裁が悪いから

どれが一番しっくりきますか?

最もフィットしたもの、それが相談者さんの本音でしょう。

それを実現するためのアクションを起こされたらいいと思います。

私ならば、舐めた奴らに鉄槌ということで、金銭的な解決を専門家に相談しますね。

回答です。

これからパートナーを決める際には、オムツを替えれるかどうかを基準にしたらいいかと。

滝詣連続519日目(2022/01/13分)

新幹線の駅に団体の集合場所があります。修学旅行シーズンなんて学生が溢れかえってます。今日も高校生の集団がいたんだけど、どうも受験ツアーのよう。旅行会社にとっていい商機なんだな。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ