秘技!激怒返し!!

夫のそしゃく音 腹が立つ(2022/04/22分)

60代の女性。夫が汚くて大きいそしゃく音を頻繁に出し、左手は使わず、熊のように丸まって食事をします。注意すると、「急いでいて音が出た」「背中が痛くて」など、その場しのぎの言い訳をし、30秒後に同じことを繰り返します。

些細ささい な悩みと思われそうですが、夫の思考や生き方がこの対応に表れていて、腹立たしくも情けなくもあり、この先どう過ごしていくか途方に暮れます。病気になりそうです。(岩手・T子)

相談分全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220421-OYT8T50070/

夫さんはきっとチャカサーなんだろうな。

なんてったってアイドル(役割)

イラつくよねー。

結婚されて何年になるんでしょう。その月日をずっと腹立たしく情けなく過ごしてこられたなんて、悲しすぐる!

今日はサイコロです。

火沢睽の3爻

見輿曳/其牛掣/其人天且劓/无初有終

牛車がなかなか来ないので頭にきて罰を与えそうになるが、原因がわかり納得できる。

之卦は火天大有、器が小さいと自分の力を発揮できない。

解決策の互卦は水火既済で、初めはいいけど終わりはダメ。

以上よりご提案できるのは、ご自身の不快な状況を排除するために断固とした態度を取る、です。

↓これと似てますね。

80代の夫 頻繁に自慰(2022/04/20分)

合意してから動こうと思っていては一生不快なままです。激怒されようが、まずは食事の時間を分けるところから始められるべきですね。

怒ればどうせ黙る、これまではそのやり方が通用していたのでしょう。夫さんを変えることは簡単なことではないでしょうけれど、だったら相談者さん自身が変わること。

激怒されてもそれに屈しない、です。

人を踏みつけにしている人は、自分が踏まれてよほど痛い思いをしないと他者の痛みに気づけません。

言ってわかってもらうより、まずはご自分の希望を最優先することをなさってください。

回答は佐貫葉子(弁護士)さん。

今後、お二人で向き合って過ごされる時間は長いでしょう。仕事や子育てに追われていた頃より、難しいかもしれません。これまでどおりでは済まないこともあるのだとご夫君に理解してもらうのには、よいチャンスかもしれませんよ。気を入れて頑張ってみてください。

激怒に屈するな!激怒返しをされたら屈するのは夫さんの方だと思います。しょせん夫さんは自分に自信のないチャカサーだから。

滝詣連続618日目(2022/04/22現在) 

あとぅい

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ