【ジャミラの人生案内】盗撮する夫 気持ち悪い(2022/10/10分)

40代の主婦。夫のDVに悩まされています。いろいろありますが、最近は、風呂上がりを何度も盗撮されました。我慢していましたが、頻度が増えたため、警察や親族にも相談しました。

家にいても外出してもしんどいです。子どもは、男の子なので、身内による盗撮がどんなに気持ち悪いことなのかがわかりません。この先、ずっとこのままなのかと思うと苦しいです。(大阪・U子)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20221009-OYT8T50021/

これはあかんわ。すぐにどないかせな。

息子さん、自分のお母さんがどんなひどい目にあっとるかがわからんいうことは、同じことやるかもしれへんいうことやで。

お母さんの犠牲の上に自分の生活の安定があるっていうの、分かっとるんかな。それ、人を踏みつけにしてもいいっていうことやで。

サイコロさん、なんかいいアドバイスないかな。

 

風沢中孚の3爻、相手の反応に一喜一憂し、自分の考えがない

未来を示す之卦は風天小畜、壊れた車では先にすすむことはできない

解決策を示す互卦は山雷頤、摂取するなら正しいものを、仕えるなら尚更のこと

>私の望みとは違う

相談者さんの望みはやっぱ離婚かいな。息子さんが経済的なことを心配しとるんいうやったら、専門家に相談してみることが先決や。

ワイは個人的にはな、息子さんが自分の安定のためにお母さんに我慢をしいているっちゅうんが一番引っかかるわ。それは盗撮の気持ち悪さを分かっとるかどうか以前の問題や。

自分が犠牲になる役割を選び続けたら、周りは人を犠牲にするやり方ばかりやってまうんやで。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せはないで。

離婚を前提に金銭的なことをちゃんと相談してや、専門家に。

回答は佐貫葉子(弁護士)さんや。

 

今後気分よく晴れ晴れとした気持ちで過ごすのか否かが問われています。生活していく上で経済条件は重要です。でもあなたの今の状況は、経済条件などに代えられない人としての尊厳に関わる問題だと思いますよ。  

息子さんは何歳なんやろな、大きゅうなってから、僕のせいでお母さんは離婚できなかった、とならんようにな。 

 

話すことはつらい思いを放すこと。あなたの思い、どうぞ話して放してください。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ