2)ソロ活女子なのはなぜ?

昨日が新聞休刊日だったので今日の人生案内はお休みです。

↓これの続き

ソロ活女子なのはなぜ?

転職とか次のステップに進む準備をしなくてはならない時期に、現職が忙しすぎて準備の時間も気力もない、あなたにもそういうことはありませんでしたか?

趣味の時間を持ちたくても会社から帰ってきたらメイク落とす気力もなく寝ちゃうとか。

そんな状態で勉強とか準備とかどうしてできるよ。

悩ましいですねえ、さあ、どうするか。

退勤後、余力があればいいのです。疲れ切っていなければいいのです。

それは。

就業時間内に不必要に疲れているということでもあります。

なにも困ってない、好きなようにやれている、と「何か困ってませんか?」という私の問いかけを瞬殺したモンブランさんですが。

が。

お仕事そんな忙しいんですか、というところから漏れてきたものがありました。

モ:とにかく仕事が多い、帰ったら疲れてもう何もできない、時期のものだから仕方がない

いえ、仕方がないことありません(どっちやねん。

モ:何でもかんでも任されて(押し付けられて)困っちゃう

なるほどー、そのセクションで有能さが際立つ方にありがちなお困りごとですね。このような問題にはどう対処すればいいか。

断ればいいのです

できません、と。余裕がない、と。それはあなたの仕事じゃないですか、なんで私に押し付けるんですか、等々。

何も困っていないと豪語したモンブランさんでしたが、ついに見つけましたよ、困ったとこ。

そう、モンブランさんは「断れない人」だったのです。

「断れない」は片づけきれない量の仕事がセットです。モンブランさん、抱えきれずにアップアップ、疲れ果てて帰るだけです。

それを問題と思っていなかったのはなぜか。

当たり前すぎて、改善できることと思っていなかった。

断らないことが当たり前すぎだった。

さあ!

モンブランさんはなぜ断れなくなってしまったのか。

↓続きはこちら

3)ソロ活女子なのはなぜ?

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ