なぜ女性ばかりたたかれる[読売新聞人生案内2022/12/25分]

50代の女性です。高校卒業後に約7年付き合った男性から二十数年ぶりに連絡を受けて再会。不倫関係になりましたが、彼の奥さんの知るところとなり、示談書を取り交わして終わりました。すてきな青春時代の思い出を失ったことを一番後悔しています。

・示談の際は遠くまで呼び出された
・弁護士費用の支払いなど夫が全て行った
・資産家で教養もキャリアもある不倫相手の奥さんは一言も発せず、首を縦横に振るだけだった

今回の件で一番迷惑を被ったのは主人です。私は精神的に不安定になり、入院する方向です。不倫の責任は、お互い五分五分ですよね。すでに五分の謝罪はしたつもりです。彼に利用されたことは受け入れられますが、奥さんに謝罪する気はありません。なぜ、不倫は女性ばかりがたたかれ、悪く言われるのですか。(三重・C子)

こんにちは
あなたの罪悪感を粉砕!
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

えーっと。

ただ不倫への罪悪感なら優しく対処できるのですが、どうにも看過できない箇所がいくつか。

自分が被害者だと思ってませんか?

一番の被害者は夫です、ってそれは当たり前と言えば当たり前ですが、なんか他人事感がないですか?

あんたが夫さんに迷惑かけたんやろが!!

女性ばかりたたかれる、というのが相談者さんの主訴ですが、そんなことないですよ、たまたまですよ、その被害者ヅラは周囲をムカつかせるのに十分ではないですか。

ほんで一番後悔したのが

>青春時代の思い出を失ったこと

って。

私が不倫相手の奥さんでも、口ききたくないわ。

って、めっさキツい内容になってしまい申し訳ありません。

今日は易にお伺いをたててみます。

天山遯の初爻、逃げ遅れてしまった、下手に動かない方がいい

未来を示す之卦は天火同人、自分に力がないことを自覚して協力し合う

解決策を示す互卦は天風姤、夫を立てるべし

卦を参考にいまぷならこう答える

相談者さんがまず礼を尽くすべきは夫さん。

離婚されても慰謝料請求されても仕方のない立場であることをお忘れなく。

利用されたとか奥さんに謝罪する気がないとか、それを夫さんに面と向かって言えますか。

もし言えるというなら、夫さんには離婚することをオススメします。

回答は最相葉月(ライター)さんです。

不倫は夫婦の信頼と、共に築いた時間を無に帰しました。これからあなたの償いの日々が始まるのです。

私が夫さんなら、これ読んだらキレるよ。

吐き出せない思い、まとまらないモヤモヤ、どうぞ放り込んでください

滝詣777日目

ハピバス!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ