60代 不倫相手の離婚待つ[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

60代前半、契約社員の女性。子育てが一段落した10年ほど前に離婚し、5年前から、7歳年下の既婚男性と不倫関係にあります。

彼は離婚歴があり、現在、同年代の女性と結婚しています。しかし女性は借金を抱え、結婚後すぐに不誠実だとわかり、彼は離婚を申し出ましたが、女性は応じません。

彼は素朴で正直、何事にも熱心に取り組む人です。すぐ離婚してくれると思い、不倫関係で付き合い始めた私にも落ち度があります。今は、彼の親の体調不良、前妻との子の結婚などで、離婚話は立ち消えになっていますが、信頼関係を築いてきた彼と別れられません。

彼は、離婚は諦めていないが、私が年を重ねていくのは申し訳ないといいます。彼を心から信用する一方、人に話せない関係に苦しみ、60代になってなお、こんな悩みを抱える自分にいらだちます。(和歌山・O子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

背中を押すのは簡単なんですが、辞めさせるのはとにかく難しい。

その最たるものが不倫。

不倫のご相談で、やめた方がいいよってのを受け入れてくださった例、10もないん違うかな(私の力不足ですか、そうですか。

学習能力のない懲りない二人がくっついちゃってさあ大変!

なんて、思ってない、思ってないですよ!!

素朴で正直、何事にも熱心に取り組むけど女を見る目がないってことかな。

なんて、思ってない、思ってないですよ!!

>こんな悩みを抱える自分にいらだちます

では、苛立たなくなるためにはどうすればいいか、とサイコロさんに尋ねてみますかね。

🔸本卦:雷天大壮 五爻

無闇に突進することがなくなる

🔸裏卦(自分の本音):風地観

自分が相手にとって値打ちのある存在でいたい

🔸賓卦(相手の本音):天山遯

こっそり逃げてしまいたい

🔸互卦(解決策):沢天夬

何が正しいか、考えたらわかるやろ

🔸之卦(未来):沢天夬 五爻

悪しきものを抜き去る

易を参考にいまぷならこう答える

苛立ちをなくすためには別れなさい

なんとも簡潔明瞭なお答え。

サイコロができることはここまで。

別れたらいいのに別れられない、って場合は、コネクトロンがお役に立ちます。

いったいどんな穴ぼこを埋める必要があるんですかねー。

回答は小川仁志(哲学者)さんです。

その考察の結果、もし、「われわれ」である必要がないと思ったならば、もはや、この愛にこだわる必要はないのかもしれません。

執着を愛と勘違いする人の多いことよ。

ブログには書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ