夫が家庭で負のオーラ[読売新聞人生案内/20230130分]

50代パート女性。50代夫と大学生の息子と高専の息子の家族です。5年ほど前から主人が、職場での異動などに伴い、仕事で成果出せず、人間関係を築くのが難しく、家庭では負のオーラを出しており、大変きつい5年を過ごしています。

・2人の息子の受験は私に任せきり
・息子が大切な時に人生を導いてくれる良いお手本を見せられない
・リモートとはいえ家にいるだけの夫の姿を見せることになった
・休みの日もテレビを見るだけで過ごす
・私は見たいテレビも見たい時間に見れず
・昼食の用意をし洗濯をし過ごすのがもう限界

私は2年前に閉経し、気分の落ち込みが激しく受験期に何もしてくれなかった旦那に怒りと憤りを感じ死にたくなります。過去の主人の浮気なども思い出して、暗闇の中をさまよっています。(神奈川・R子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

自分専用のテレビ買えば?と思った私を許してください。

コロナで在宅ワークが増えて、夫さんの家での滞在時間が増したためにまいってらっしゃる妻さん多いですねー。

自分ひとりならテケトーに済ませられるとこ、夫さんがいたらそういうわけにもいかないし。というか、それこそが問題?お偉い夫さまにテケトーな食事なんか出せない?

>過去の主人の浮気

私が相談者さんだったら、これが一番の未完了(根に持つ、ともいう)ポイントですね。

未完了ポイントは、見たくないものにフタをするエネルギーがなくなった時に姿を表します。

今日は易にお伺いを立てて見ます。

火天大有の2爻、持てる豊な才能や力を世のため、人のために使うべし

未来を示す之卦は離為火、物の道理がはっきりと見え、それにふさわしい行動ができる

解決策を示す互卦は沢天夬、力のないものが偉そうにしている状態は終わらせなくてはならない

卦を参考にいまぷならこう答える

どうもエネルギーが有り余っている状態のようで。

行き場所のないエネルギーが「出してくれー!」って騒いでいるようです。

それは抑圧されて溜め込まれたネガなモノではなく、出したくても出せなかったポジなエネルギー。

相談者さんは現状、妻と母の役割しかされていないのでは?

もうひとつ、「自分」をすることが必要です。

自分だけのためにお金も時間もエネルギーを使うこと、それが相談者さんに最も必要なことのように思います。

パート勤務とのことですが、ご自分が欲しいものを買うためと思って、稼ぐことに力を入れられてはいかがでしょうか。

家のことなんかほっといて。

回答はいしいしんじ(作家)さんです。

結果、どうなるかはわからない。真実のやりとりは、一家にたちこめる負のオーラをまずは払う。本気のことばには、まちがいなくその力がある。

書くことで自分の気持ちを整理しろ、ってことですね。文学者のいしいセンセの含有量の多い言葉が相談者さんに伝わるといいですね。

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

↑Twitter以上、ブログ未満、更新のお知らせなどお届けしています。ご登録、お待ちしております!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ