元夫と同居再開 やるせない[読売新聞人生案内/20230701分]

主旨)人生案内をネタに好き勝手を書く

60代の女性。結婚30年の夫と2年前に離婚しました。今春、元夫が戻ってきて同居しています。離婚は夫が自由になりたいという理由でした。ショックでしたが、弁護士から今なら慰謝料も請求できると助言され、仕方なく離婚しました。私は元夫名義の自宅に住み続け、元夫は実家に戻りました。

・昨年、復縁したいと連絡があり、まだ情けもあるので受け入れた
・その後、「もう少し考える」と一方的に言われ終わった

今春、元夫より「家に帰ることにした」と連絡があり、今度は帰ってきました。実家は居心地が悪かったそうです。婚姻届を出すのかと期待していたら、「届を出すつもりはない」と言われ、元夫の言いなりになっています。姉に相談すると「シェアハウスの同居人と思いなさい」と言います。日々やるせない思いで過ごしています。(宮崎・F子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

(゚Д゚)ハァ?

なんや、それ、なんや、それ。何度、読んでもわからんぞ。

金銭的なメリットとかあるのですか?

なんでそんな言いなりになってるのですか?

惚れた弱みとか?

今日は易に尋ねてみます。

本卦:山風蠱の上爻
腐敗した中にあって高潔を保つ

裏卦(自分の本音):沢雷随
賓卦(相手の本音):沢雷随
一方的に随ったり随わせたりをしない

互卦(解決策):雷沢帰妹
快楽を求めて女から歩み寄ってはならない

之卦(未来):地風升の上爻
これ以上得られるものはないのに、登る必要はない

卦を参考にいまぷならこう答える

慰謝料が発生したということは、元夫さんの不貞だったのですかね。

情があるとおっしゃるように、その情が後ろ髪を引いている。

元夫さんにとって相談者さんは都合のいい存在でしかないでしょう。

もっと自分を大切にしてください。

せめて金銭的に報われるか。

追い出すこともできず、かといって大切にされるわけでもなし、そりゃあやるせないですね。

なんらしかの線引きをすることは必要です。

どうか元夫さん以外のところに目を向けてください。

回答は最相葉月(ライター)さんです。

情を絶ち、元夫をこちらから振ってやりましょう。

情に引きずられるパターンがあるのですよ。それをメルマガに書いちゃおうかな。

読者登録はこちらからお願いいたします。
https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ