心身の性不一致 隠してた夫[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

50代女性。夫は心と体の性が一致しないトランスジェンダーであることを隠して私と結婚しました。30年前から徐々に夫のモラハラ、パワハラがエスカレートし、妊娠中も気遣いはなく、私は心のバランスを崩して心療内科を受診しました。

・夫は子供が親元を離れたのを機に女性として生活
・夫を女性として扱ってくれる女性と一時期同棲していた
・夫がカミングアウトしたのは10年ほど前
・私が闘病中でつらい時期だった
・自分が女性として暮らすことに私の同意をえたかったそう

日常生活で女性の下着を身につけたいと懇願されました。私は夫を受けいれられず、離婚を切り出しました。ところが夫は、それは嫌だからやめると女性の下着などを処分しました。

友人や子どもにも相談できません。残りの人生は自由に生きたいです。子どもに打ち明けて離婚するのは酷ですか。(神奈川・N子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

夫さんの行動が謎すぐる。勝手すぐる。

トランスジェンダーであることとモラ夫であることは別物。

DV案件としていいのではないでしょうか。

DV夫からいかに解放されるか、その視点だけでいいと思いますけど。

さっさと別れなはれ。

易に尋ねてみますね

・本卦:雷風恒 三爻

久しく変わらないということが守れないと恥をかくことになる

・裏卦(自分の本音):風雷益

利益を得られる時、大きなことをなしても良い

・賓卦(相手の本音):沢山咸

感じるものが同じであればうまくいく

・互卦(解決策):沢天夬

まずは近隣に事情を知らせ理解と同意を得て行動すること

・之卦(未来):雷水解 三爻

分不相応なことをしない

サイコロを参考に、いまぷ ならこう答える

分不相応というと、欲張りみたいな印象ありますが、器の大きな人が小さく縮こまってるのもいわば分不相応です。

夫さんのムシのよさが現れてますね、理解してもらえて受け入れてもらえて当然みたいな。

受け入れる必要なし。

お子さんたちに事実を伝えて、ご自身を尊重できていると思える環境を手にしましょう。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

お子さんの年齢は分かりませんが、成人であれば、あなたのつらさを十分理解してくれると思います。まだ小さければ「ハラスメント」だけ伝えて、いずれ話せばよいのでは。人生の先はまだ長いです。これから、あなたらしく、楽しく生きるようにすることに注力してくださいね。

自身のセクシャリティーを大義名分とした、単なるDV案件ですね。

人生案内専用メルマガ「人生案内いいたい放題」にて、ブログには大っぴらに書きにくいことを綴っております。

読者登録をしていただけると大喜びです!

https://resast.jp/subscribe/257719

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ